困ったちゃんのレッスンのコツ

今回お申し込みいただいた方限定で…

 

33年間ピアノ教室運営ほぼ満室!
5年間のべ400件の先生のお悩み相談!


普通のお教室におこる、
困ったちゃんのレッスン対応法

5ステップ無料動画をプレゼント!

 

《特典内容》
5ステップ無料動画レッスン
&2冊の小冊子

 

この動画レッスンの言葉がけを実践すると
今、対応に困っている生徒さんの変化に
すぐ気づくでしょう。
また、保護者のご理解を得ることができるようになりますよ!

〜こんなお悩みありませんか?〜

 

・セミナーで習得したレッスン法が通用しないお子さんがいる


・体験レッスンでは、とってもやる気満々だったのに、なんだか様子が変わり、今ではレッスンにならない


・極端に理解がゆっくりで、どう進めて行けば良いのか悩んでいる


・突然の途中退会の生徒さんが多い


・もう少し工夫ができなかったか…と後悔している過去の生徒さんがいる


・楽しくレッスンはできているが、本当に楽しいだけでいいのかがとても不安


・保護者の方が、このレッスンをどのように感じているのかが心配


・正直、もうどうしたらいいのか…お手上げ状態の生徒がいる


・ブログ、ホームページを作ってはみたが、新規の生徒募集に悩んでいる

 

 

〜この5ステップ無料動画レッスンで得られるもの〜

 

✅1回のレッスンが、「価値のある時間」と自信を持つことができる


✅生徒さんの困った行動に、対応する実践法


✅お母様が、先生を信頼して任せていただけるようになる言葉がけ


✅従来のレッスン法に合わないお子さんの指導に、自信が持てる


✅生徒さんはもちろん、ご家庭との信頼関係を築くことができる


✅教室の生徒さんの満足度が上がり、途中退会が減りご紹介が増える秘密


✅発達障碍の有る無しに悩むことなく、どんなお子さんとでもレッスンができる

 

 


どんなお子さんとでも大丈夫!という自信が持てれば
ストレスなくピアノレッスンをすることができますね!

 


教えるだけのレッスンでは、生徒はついてきません。

・自宅練習は必ずしてくるもの。
・先生の指示には絶対に従うもの。
私たちが受けてきたピアノレッスンを、そのまま伝えられない子どもが増えてきました。


講師向けの講習会で学んできた方法を、レッスンにうまく活かすことができない

良い教本の使い方や、魅力的な指導法がたくさんあり、そのような事を学ぶ機会は多くあります。
しかしながら、それをそのままレッスンに活かせていますか?

まず椅子に座ってくれない
「こんな風に弾いてみて」と指導すると反発する。
レッスンに来なくなってしまうかも・・・

高い指導力を活かすためにも、子どもの個性を見抜く力
個性を尊重した言葉がけの工夫を知る。
これがとても重要なのです。


ずっと悩んでいた先生のために
必要な全てを、5本の動画とメールレッスンにてお届けします!

 

 

《5ステップ無料動画レッスンの内容》

 

1回目:体験レッスンのコツ

いつもの体験レッスンメニューを準備していたところ、お子さんの反応が想定外だった!動揺してしまい、次回がなんだか怖い気がして…こんな時、サッと軌道修正をする方法があるのです。それをお伝えします。

 

2回目:ピアノの下に潜る心理

グランドピアノの下は、興味津々。しかし、レッスン中に潜り込み、出て来なくなってしまった。こんな困った状況になるのは、理由があるのです。

 

3回目:今日のレッスンを後悔しないために

子どもに寄り添ったレッスンをしたい。その一心で頑張っているが、実は主導権をお子さんが握っていた!こんな状態になっていませんか?これでは、価値のあるレッスンになりません。この状態が長く続くと、突然の退会に繋がります。注意が必要ですね。

 

4回目:保護者と信頼関係を結ぶためには

保護者の方の応援がいただけると、ストレスなくお子さんに合わせてレッスンができますね。お教室継続の大きなストレスは、保護者との関わりではないですか?上手な関係作りをお伝えします。

 

5回目:教室の満足度を上げる

口コミが一番大切です。皆さんに満足していただける秘訣をお伝えします。

 

 

《講座受講者の声》

 

 

◎M先生
「さまざまな生徒さんに伝わりやすいコミュニケーション方法」を 毎回,実例を交えていただきながら学んできました。
この講座での学びにどれだけ助けられた
6か月間だったことでしょう・・・。

◎S先生
少しでもレッスンで生徒さんの対応に困ったなあと思われた事の ある先生にお勧めします。 ハウツーだけではなくどんな意識で生徒さんと関わっていくか、 よく観察する(生徒さんの身になってみる)というポイントがわかりました。

◎M先生
生徒さんだけでなく保護者様との関係についてもよくしていきた いと考えている方。関わり方は千差万別だとわかっていますが、 難しいものです。相手のため、自分のためにも引き出しを増やす 事は大切な事です。

◎Y先生
レッスンがやりにくいと感じる生徒やコミュニケーションが取りづら い生徒をお持ちの先生、そういう生徒がいない先生でも知っていると知らないとでは全く違います。 専門家ではない私でも出来る支援があると確信しました。

 

 

 

《講師プロフィール》

 

神奈川県横浜市生まれ。
国立音楽大学 教育音楽学科卒業。大学在学中、先輩から引き継いだ2人のお子さんと、調律師さんからご紹介された1人のお子さんからレッスンのお仕事を始め、全て口コミで広がり、卒業時には30名以上のご家庭にお邪魔し、出張レッスンをしていました。ご家族と深くお付き合いすることが出来、多くをまばせていただきながら経験を積みました。
生徒の1人が長く不登校の状態であると知りました。そのレッスンが口コミで広がり、メンタルに不安をもつ方達からの問い合わせも多く、一人一人の命を預かる様なレッスンをして来ました。

その後、息子2人を育てる過程で長男が不登園・不登校になり、苦しい子育てが続き、親の立場も知る事となります。

20年前から少しづつレッスンの基盤を自宅に移し、5年前に子供の高校転校を期に、本格的に生徒募集を始め5年間ほぼ満員です。

教室卒業生には、30歳を超え楽しく豊かに過ごし、現在も繋がっている方が多くいます。
生徒の様子をよく観察する技術があれば、ほとんどの事はうまく進みます。何かの障がいがあっても個性の延長であり、健常な子供でも個性を知って対応する事はより良いレッスンには欠かせないと強く感じています。


出張レッスンから始まった35年以上ピアノレッスンを通して、成長期を一緒に関わる教師として、コミュニケーション力がいかに重要かを実感しています。

5年前から先生方からのお声を受け、膨大な経験値をもとに、従来のレッスンに合わない生徒の指導に困っている先生方に各種セミナー、相談室を開催。
400ケース以上の問題解決にあたってきました。

 

 

中学校、高等学校教諭1種免許状(音楽)取得
ヤマハ、カワイグレード所持
資質論基礎理論I講座修了
JADPチャイルドカウンセラー資格取得
一般財団法人 発達障害学習支援サポーター受講
様々な心理専門家の勉強会に参加

緑ピアノ教室 HP : https://www.midori-piano.jp

 

****************

 

 

この5ステップ無料動画&メールレッスンでは、私が開催している有料のコミュニケーション講座やコンサルティングでお伝えしている、伝わる言葉を選び、どんな生徒さんでも音楽を伝える満足度の高いレッスンができる方法を、今回ご登録いただいた方だけに無料で公開しています。

 

お教室は、地域密着型のお仕事です。良い噂が立つことで教室存続はもちろん、他と比べられることのない先生しかできない素晴らしいレッスンを生涯お伝えすることができます。

 

そのためにも、今お教室の困ったちゃんのレッスンに役立つ具体的なノウハウを、以下のフォームから入手してください。

 

いますぐ特典を受け取る!